ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160105210141j:plain

朝ごはん

●トマトソース粉ミルクスープ

●白身魚、野菜の煮込み

●青のりごはん


あー、いつものやつだー(笑)


昨日の事があるので、今朝はどうなのかな…と心配でした。昨日よりはマシなテンションでしたが、結局はハイローチェアのシートベルトに縛られて座らされるのが嫌なのかなーと。途中で不機嫌に…(>_<)

慌てて、チェアから降ろし床にお座りで食べました。まぁ、床に座ると他に気が散る…という難点がありますが機嫌は良くなります。


車のチャイルドシートでは、泣かないのになー。でもシートベルト装着時にちょっと怒るので嫌なのかも。

このまま、ずっと床で食べるわけにもいかないけど。どうしましょ。


f:id:nalnal:20160105210821j:plain

夕ごはん

●コーンスープ(市販品)

●とうふ茶巾、野菜煮込み、とりレバー(市販品)

●ごはん


午前中昼寝を1時間半ほどして、ミルクを飲んだ後、買い物に付き合ってもらいました。

米5キロとその他の食料品、洗剤など買い込み…。

駐車場から玄関まで2往復。

マンションだと地味にキツイんですよね。2往復が…。

少しずつ小まめに買いものに行けばいいんでふけど、息子を連れて出るのが面倒でつい。週末に主人と行くと、マイペースに商品を選べないし、何故か急かされてる気持ちになって疲れるんです。私的には欲しい物でも、主人的には無駄な物…とかもあったり無かったりで(笑)


で、夕ごはん。

また床に座らせて食べてましたが、キョロキョロするのでバンボに座ってもらいました。

まぁ、少しいいですね。そのまま床にすわるよりかは。

食事用の椅子、考えなきゃなー。

ハイローチェア、ダメなのかな〜。テーブルまで付いていて、しばらく使えるものと思っていたけど。

ああ、今日もくたびれました。。。