ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

新年早々に病院

朝、起きた時はご機嫌だった息子。

朝ごはん前くらいからグズりだし…

お腹すいて機嫌わるいのかなぁ〜とか思いつつ、朝ごはん。

一口、二口食べると泣く。


水も嫌ー!

ミルクも嫌ー!

ごはんも嫌ー!


ハイチェアから降ろして抱いて食べさせるも…


やっぱり嫌ー!!


で泣きまくる息子…汗

何なんだ〜??

空腹じゃないの?

とりあえず、お昼寝マットにおろして寝かせてみたらギャン泣き。

泣く、泣く、泣く、泣く!!!

背中で転げ回って床の上で号泣なのです。。


普段、ごきげんさんな息子がこんなに泣くなんて…。眠くても、空腹でもここまで泣かないのに。何が気に入らないのか…。

やっぱりどこか痛いのか…?

お腹痛いとか?

正月疲れもあるかも知れないし、風邪ひいちゃったかな?

熱は無いけど…。これからか?


結局、悩んでも仕方ないので近所の病院へ。

一番早い予約時間は10時半です〜とか言われたけど、床でギャンギャン泣く息子をどうしょうもないので、すぐ行きました。9時過ぎですね。


車に乗って…病院に着く頃には落ち着いてきて、機嫌も良くなってきた息子。

え…??あんた、何とも無いんじゃないの〜?と思いつつ受診しましたけどね(泣)。。

看護師さんも、先生も、うーん元気そうですね〜って(すみませんっ)。


少し喉が赤いらしいですが、さっきの号泣のせいじゃないのか…と思っています。

風邪薬と整腸剤を3日分だされました。

まさに、気休め…笑。

私は薬飲ませるというミッションが、息子は薬を飲むというミッションが、それぞれに増えただけじゃないか〜!

薬は甘くて美味しいので、息子は嫌がらないのですけど。


ダメですね〜、新米ママは。

すぐ病院行っちゃう。他の病気もらうから行かないという人も多いみたいですけど、行っちゃう(笑)。

なんだこのドタバタは…と自分で反省しつつ、疲れました。はぁ。


もう、こうなったら薬飲ませて普段より長〜く昼寝させてやろうと思います。

ま、謎のギャン泣きも疲れのせいかも知れないですしね。寝れば万事解決だわ。

私も寝たい〜。

家事たまってるので寝れないですけどね。


写真は、薬もミルクも飲んだのになかなか寝ずに、ずり這いでウロウロする息子。

この茶色のテーブルで頭打ちそうだな…。

でもオムツとか置くのに便利なんだけどなー。どうすれば…

f:id:nalnal:20160104132628j:plain

この後、やっと寝ました。

薬飲んだし、ゆっくり寝てね〜。