ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

はてなスター

このブログをはじめてから、はてなスターをつけたり、つけていただいたりしています。


もう何個つけたか、つけていただいたか分かりませんね(笑)


星がついてると読んでくれたんだなぁ〜と嬉しくなりますね。自分も読んだよってお知らせする事ができ、いいシステムだと思います。


どんな方がつけてくれたのかなぁ〜と、星を頼りにプロフィールなど見に行ったりもします。素敵なブログを書かれている人たくさんいますね。みなさん、文書上手なので羨ましいです。

そんな中…なぜ私の離乳食記事をこの人は読んでるんだろー?と不思議になる時もあります〜笑。


だって、大学生の男子とか(あ〜、懐かしいキャンパスライフ!)、40代会社員のナイスミドル(え?古いこの言葉?)とか。

てっきり、子育て中のママさんかと思ったら違うんですよね。


そんな方々は、自分とは環境の違う人の書く記事を読んで、何か自分の世界を広げたりなさっているんでしょうか。

もしかしたら、親戚に小さいお子さんがいて子育てに関心があるとか。

その上、星までつけてくれたりしてありがたや〜です。


ただ読んだ記事に星をつけただけ。何も深い交流があるわけじゃないですけど、この間接的でささやか〜なつながり、面白いなと思います。星のために記事を書いてるわけじゃないですけど、誰がが読んでくれたんだなーって思うと励みになります。

ブログはじめて良かったことの一つです。


私は、息子が眠ったあと…今日の離乳食を記事にするともう疲れて眠くて、星をつけてくださった皆さんの記事を全て読みにはいけなくて申し訳ないんですけど。

いつもはてなスターありがとうございます!

コメントもありがとうございます!


さぁ、正月明けもがんばりましょうー!

写真は、実家でチェストの引き出しを開けようと頑張る息子の背中。丸い持ち手がついているのですが、まだ力が及ばず。

f:id:nalnal:20160103204034j:plain