ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160103193732j:plain

朝ごはん

●野菜煮込み、粉ミルクスープ

●まろやか洋風セット


引き続き、市販品のベビーフードです。

野菜ときのこのリゾット、かぼちゃサラダだそうです。パクパクでした。

ふと思ったのですが、息子の緊急時用の食料としてベビーフードをストックしておくべきですよね?

今までミルクは少し多めに買ったりしてましたが、離乳食はじまってあまり考えて無かったです。のんきなもんですね…。

そして、緊急時にはじめて食べるのも不安だし試食はしておくべきですよね〜。

まぁ、そんなこと考えているうちに離乳食のも時期は終わりますけど(笑)


f:id:nalnal:20160103194417j:plain

夕ごはん

●野菜スープ(市販品)

●しらすの雑炊(市販品)

●とうふ茶巾、野菜煮込み


はい、引き続き市販品。

正月疲れで肩の疼きが頻発してるし、無理せず楽しよう〜。四十肩、いつ治るんや。。


市販品のベビーフードって、すごーくトロトロですね。何ていうか…片栗粉感がすごい。片栗粉じゃないのかな?あのとろみは。

ごはんも普段与えているものより柔らかくて、普段のは固すぎるのかな…?と心配になります。確かに食べやすそうな気もするけど。離乳食の進みが遅い子でも食べられるように、柔らかめにしてあるとか?

最近、お水を上手にストローで飲めるようになってから、離乳食の時のミルクが減りました。食事の途中で水を飲んだりするせいか、離乳食の後のミルクをいらない!と拒否する時も。お腹いっぱいなんですよね。食べさせすぎかなぁ?

まぁ、いつかはミルク無しになるんだし。特に下痢とかしてないし、これでいいかなぁ。

栄養バランス、大丈夫かな。

それだけが心配だー。