ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

正月疲れ

今日は我が家でのんびりの一日。

夫は明日から仕事だし、私と息子も通常営業にもどります。

それにしても、大晦日から正月二日まで二泊三日の旅(と言いつつ、車で30分圏内の実家めぐり…苦笑)で、疲れてしまいました〜。

山盛りの洗濯物を今日、明日で片付けます。


息子は、お陰様で元気に遊んでいます。

飽きもせず、お気に入りのおもちゃを噛み噛み…。バシバシ叩いたり…。投げ捨てたり…。乱暴な遊び方が増えた気もします。

腕力ついたからねぇ。。。

その腕力で、まるまる太った体を引きずってずり這いもマスターしたしね。


ふと見ると…箱ティッシュを目前に座っていたり。

ソファ横のスツールの脚を握って揺さぶっていたり…汗。スツールはアイアン部分があるので、頭にあたったら痛いよ。

ゴミ箱を倒されるのも時間の問題かと。

いろいろ、片付けなきゃダメになりました。


ま、家が片付いて良いかも知れないね。


あーっ!!マンマンマンマン…!!

(誰かー!僕と遊んでよー!)


と、息子が言っているのでこれで。

アンパンマンが既に犠牲になっています…

f:id:nalnal:20160103125507j:plain