ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160102212646j:plain

朝ごはん

●トマト粉ミルクスープ

●とうふ茶巾、野菜煮込み

●パン粥、さつまいもとかぼちゃ、青のり

●りんご


実家での朝ごはん。苦手なパン粥だけど、なんとかクリア。途中からはりんごを混ぜて。

とうふ茶巾は、冷凍できてほんと便利。

他の具材を混ぜてまた作ってみよう。なんせ、レンジで出来るのも助かる。


新年2日目は、私の実家で迎えた朝。

朝5時半くらいから、息子は起きていて、そのままじいじやばあばに遊んでもらって…絶好調。昼まで寝ずに遊んでついに、力尽きて寝ました(笑)

疲れていた夫も隣で爆睡〜。

2人で1時間半くらい寝たかな。

私も寝たかったなぁ〜。。

f:id:nalnal:20160102213533j:plain


f:id:nalnal:20160102213637j:plain

夕ごはん

●鶏とおさかなのベビーランチ


持参していた離乳食が尽きたので、和光堂のベビーランチで。なんだか見た目はドロドロで美味しくなさそうだけど(失礼…)、息子はパクパク。やっぱり味がいいんだね。

昼寝でミルクの時間が下がったので、ベビーランチだけで満腹だったようでミルクは少ししか飲まなかった。


3日間、慣れたマンションの部屋を出てお泊まり。両親はとても良くしてくれたけど、やっぱり自分達の家が一番ですね。

今夜はゆっくり眠りたいなぁ〜。