ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20160101195003j:plain

朝ごはん

●コーンスープ

●野菜煮込みとトマトソース、ささみ

●パン粥(青のり、きな粉)

●りんご


野菜の煮込みとトマトソースを混ぜて、トマトソースの酸味を和らげて。

ささみはモソモソするので、白湯を足してしっとりさせないとダメでした。


f:id:nalnal:20160101195355j:plain

朝ごはん

●パンプキンスープ

●野菜煮込み、鯛のほぐし

●青のりごはん


明けましておめでとうございます。

お正月のお刺身から鯛をもらって、息子も贅沢にいただきました。

早く食べたい!と急かすほどパクパクでした(笑)


今夜は私の実家でお泊まり。

またしても慣れないお風呂で泣きましたが、なんとか就寝。バンザイポーズでぐっすりです。おりこうさん。

でも、疲れが出て後で熱とか出ないといいけどなあー。私も(笑)。。。