ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151231210947j:plain

朝ごはん

●トマト粉ミルクスープ

●とうふ茶巾、さつまいもとかぼちゃ

●パン粥、青のり、きな粉


引き続き好評の豆腐(笑)

豆腐以外のたんぱく質食べさせてくれ〜って言われそうですが…。

夕ごはんにも続きます(汗)


f:id:nalnal:20151231211910j:plain

夕ごはん

●野菜煮込み、粉ミルクスープ

●とうふ茶巾、さつまいもとかぼちゃ

●青のりごはん

●りんご



さて、今日はいよいよ大晦日。夫の実家へゴー。出発まで準備に手間どり…息子は眠くてギャン泣き…寝たら予想外に起きない…出発できない…忘れ物する…などなど、いろいろありましたが。


なんとか3人で義父義母と共に年越しを迎えることができそうです。


離乳食をモリモリ食べて、じいじばあばを喜ばせ、ぐずることもなく楽しく遊んでもらいました。

初お泊まりでお風呂で泣きましたが、風呂上がりのミルクで復活し、慣れない和室でしたが子守唄で寝付くことができました。夜中に起きないことを祈るのみです。

時々、和室を覗きにいくと天使みたいな寝顔で寝ています。子供の寝顔って、本当に無垢で胸キュンですね。あの顔見ちゃうと、疲れも痛みも全て乗り越えて、明日も尽くしてしまうのです。来年もきっと。