ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151230215216j:plain

朝ごはん 

●トマトスープ(トマトソース、粉ミルク)

●豆腐茶巾

●青のりごはん


わお!豆腐の新しいメニューだー。

見た目がいい(笑)!!

そして、味も良いのですよ。

クックパッドで豆腐のレシピを探して出てきたのを離乳食にアレンジしました。

豆腐、野菜煮込み、ブロッコリ、小麦粉を混ぜ混ぜして、丸めてレンジチン。熱いうちに、ラップで包んで冷ます。以上。

大人用にも味をつけるか、あんかけなどかければ十分いけます。

f:id:nalnal:20151230215740j:plain

そのままで美味しいのですが、息子は結局あんかけを途中でかけて食べました。その方が飲み込みやすいみたい。

f:id:nalnal:20151230215853j:plain


f:id:nalnal:20151230215936j:plain

夕ごはん

●野菜煮込み粉ミルクスープ

●豆腐茶巾

●ごはん


豆腐茶巾、朝ごはんで一つでお腹いっぱいだったので残りをまた食べる。

野菜煮込みをスープにしてみた。美味しい。

やっぱり、煮込み効果で旨みが出てるんだなー。

年末年始の実家帰省にも、野菜煮込みと豆腐茶巾、トマトソースは持っていこう。