ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

年末年始の心配ごと

もうお正月カウンドダウンですね。

帰省などされて、お正月スタートしちゃってる方もあるかもしれません。

我が家は夫の仕事が30日までなので、まだ平常運転です。そしていきなり大晦日になる…という(>_<)

28日に仕事納めって、いいなー。すごく余裕をもってお正月を迎えられますね。羨ましいなー。


で、そのお正月。

両方の実家に一泊ずつの予定です。

実家が近いので、泊まることは普段は無いのですがお正月はお酒も飲んじゃうしね。

けど、今年は息子がいる。


息子は、実家で寝れるのか?!

息子は、実家の風呂に上手く入れられるのか??

息子は…泊まれるのかー???


わかりません。

産後1カ月間の実家生活を終えてから、一度も泊まってないし。いつものベビーベッド以外の布団で寝れるのか、なぞ。

一応、掛布団はベビー用のを持参する予定。軽いし、いつもの匂いとか安心するかもしれないしね。

バスチェアも無いと入れられないし。シャンプーも…。


今まで実家に遊びに行った際にも、昼寝の寝かしつけに時間がかかって大変だったし、すぐ物音で起きちゃうし。

大丈夫かなー。。

こんなことなら、練習で泊まったりすれば良かったね。


あと、毎日洗濯してローテーションしてた服も、もしかして足りないかも?着替えも多めに持って行きたいし。

ギリギリになって、明日、買うかもしれません…(>_<)


車で20分くらいのお互いの実家に泊まるのに、ものすごい大荷物になりそうな予感…笑。

おもちゃも持参だしね。。。

離乳食も…。

うー、どうなるんだー!!


ちゃんと準備してよね、と見上げる息子。 

f:id:nalnal:20151229212621j:plain