ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151228215346j:plain

朝ごはん

●野菜スープ

●野菜煮込み、ブロッコリ、ささみ

●パン粥

●りんごと赤の野菜ピューレ(試供品)


今朝は、パン粥。パン粥はそのままじゃ食べてくれない。リンゴをみじん切りにして混ぜるとたべるのですが。。

で、試供品のピューレを混ぜ混ぜしてみたけど、お気に召さないご様子…(>_<)

なぜだー。トマトの酸味が嫌なのかも。

結局、バナナを用意して混ぜて食べました。

パン粥の迷走はまだまだ続く…。


f:id:nalnal:20151228220036j:plain

夕ごはん

●コーンスープ

●白身魚、野菜煮込み、ブロッコリ

●ごはん

●野菜蒸しパン粥


野菜蒸しパン粥…は、先日作ってダメだな〜と思った蒸しパン。パン粥みたいにすれば食べる?と思ったけど、マズイみたい(苦笑)

それはそうと、今夜はほとんど食べてくれなかった…!

なんでー。

午後、買い物して帰宅後に(3時くらい?)アンパンマンせんべい食べたから?

夕飯時に、昼寝しちゃって寝起きだったから?

とにかく不機嫌で、椅子に座らせて何口かは食べたけど途中で食べない、泣く。

抱っこして食べさせたらニコニコして食べた。何口かは…。

また嫌がって食べない。ミルクのみ飲んで、ごはんとおかずは少々〜。

具合悪いという感じでもなく、普通にお風呂に入り、ミルクを飲んで寝ました。

ミルクは220ミリ、たっぷり飲んだ。

今日は、離乳食嫌な日だったのかな。

離乳食に飽きたとか。うー。。

夜中にお腹空いて泣くのはやめて欲しいけどなー。泣くかな〜。