ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151227214718j:plain

朝ごはん

●野菜煮込み、大豆の水煮、ささみ

●ジャガイモ、ブロッコリ、粉ミルクスープ

●ごはん


大豆の水煮を柔らかく潰して、野菜煮込みと混ぜ混ぜ。昨晩、大人はカレーに大豆の水煮を入れました。なんか、こんなのばっかり息子は食べてますね〜。ま、いいか。


今日は一応、大掃除しました。

ベランダと窓とキッチン換気扇。


私がベランダに出ると、見えてるのに泣く息子。ガラスの隔たりが分かるんですかね。

仕方がないので、泣いたりなだめたりしながら少しずつ…。


夫と二人でベランダをゴシゴシ。窓も拭き拭き。ケルヒャーのベランダクリーナーってどうなんだろーね?と話しながら(笑)

毎年言いながら買わないという。


私は相変わらずの四十肩なんで…上の方は夫にお任せでしたけど。それにしても、四十肩は腕が上がらないだけじゃなく、力を入れたり重い物を持つのも痛い。息子を抱いた後は確実に…痛い(>_<)

来年は早々に四十肩…治るといいなぁ〜。

大掃除、実はまだ終わってない。窓もベランダも一部残ってます。30日まで夫は仕事なので、31日に続きをする…と夫は言っておりますが。大丈夫かな。

それまでに、私が頑張るべきかなぁ。しんどいな。


f:id:nalnal:20151227225632j:plain

夕ごはん

●コーンスープ

●野菜煮込み、大豆水煮、白身魚

●ごはん


朝とささみが白身魚に変わっただけのメニュー(笑)


年末年始、お互いの実家に泊まったりするので、離乳食の市販品を買い込みました。便利なのいっぱいありますね。スプーンまでついてたりして。年末年始は頑張らずに、市販品を活用しまくります(笑)!!