ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151225195723j:plain

朝ごはん

●シーチキン、ブロッコリ、里芋

●豆腐ゆでまんじゅう(野菜煮込み、ブロッコリ、豆腐、片栗粉)

●ごはん

●和風あんかけスープ(市販品)


さて…今朝はなぜか、僕はごはん食べないーっ!って感じ。少し食べたけど…途中でミルクを欲しがり。。その後、続きを食べるかと思いきや拒否。ミルクを追加でまた少し。


機嫌悪くないし、遊んでるし体調悪くないと思うけどなー(>_<)

クリスマスプレゼントで興奮したか(笑)?

ま、こんな日もあるかな。

ミルクなら飲むよ〜な気分だったのかな?

え?また離乳食に飽きられたか…?


f:id:nalnal:20151225203025j:plain

夕ごはん

●トマトスープ(市販品)

●豆腐ゆでまんじゅう

●ごはん


さて、朝のリベンジで豆腐まんじゅうを作り直しました。

朝の分まで食べるよ!ってくらいの勢いで、今度はパクパクでした(笑)


よく遊び、よく寝て、よく食べる。

おりこうさんな息子です(笑)

母はまた離乳食作りがんばるよ!