ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151223212154j:plain

朝ごはん

●コーンスープ(市販品)

●豆腐まんじゅう(豆腐、ささみ、野菜の煮込み、ブロッコリ、片栗粉)

●ごはん


離乳食メニューに悩める私にryamamamaさんがアドバイスしてくださって、やる気が出たので作りました、豆腐まんじゅう!

私が買っていた豆腐は絹ごしの柔らかタイプだったので、片栗粉をつなぎに(これもアドバイス通りです、笑)。

片栗粉、多かったのかな?なんだか、片栗粉の透明感がすごい…笑。

でも、息子はツルツルした食感が気に入ったのか喜んで食べてくれましたー!

母は嬉しいよ…泣。朝からまんじゅう茹でた甲斐があったよ。ryamamamaさん、ありがとう!

けど…本当の豆腐まんじゅうはもっと豆腐が多くてふわふわなんじゃないか…?

なんか違う気がする…と思いつつ、夜も食べさせましたけど。


f:id:nalnal:20151223212955j:plain

夕ごはん

●豆腐まんじゅう

●しらす雑炊(市販品)


夫の実家でクリスマス会。義妹にも9月に娘が生まれていまして、赤ちゃんが二人初めてのクリスマスです。ケーキもサンタもまだ理解できませんけど。

なので、こんなメニュー。この後、バナナをもらって追加で食べました。

モリモリ食べて義母も大喜び。

いつもは、さらにスープとかミルクも飲むので足りなかったかも。


外出すると、帰宅がどうしても少し予定より遅れたりしてお風呂が遅くなります。今日も普段よりも1時間弱は遅かったかも。

でも風呂上がりにミルクたっぷり飲みました。寝る時間も30分は遅くなったし、明日は朝までグッスリ寝てくれるかな〜。

それなら、毎日のお風呂の時間も遅くすればいいんですけどね。せっかく早寝の習慣がついてるのに…どうしようかな。