ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151222193624j:plain

朝ごはん

●ひらめのほぐし、野菜の煮込み(ニンジン、玉ねぎ、大根、キャベツ、ブロッコリ)

●ごはん、枝豆とグリーンピースソースかけ

●バナナ


昨夜、レコルトのフープロでルンルンで煮込んだ野菜をひらめにのせて。

玉ねぎがもっと少なくて良かったかもー。

なんか玉ねぎの匂いがする。

でもまあ、息子は食べてくれました。


f:id:nalnal:20151222194044j:plain

夕ごはん

●野菜スープ(市販品)

●豆腐、ささみに野菜煮込みのせ

●ごはん


また豆腐だよ…。ささみだよ…。

だって、だって材料が余るんだもの…。

息子も同じ気持ちのようで、今日はミルクを飲みたがり結局はごはんの途中で140も飲んで…。その後食べてくれたけど、ごはんは半分くらいは残したかな。

ミルクが飲みたかっただけなのか、おかずに飽きてるのか。

明日の朝は、パン粥にまたチャレンジしようかなー。