ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

最近の息子の食事姿勢

離乳食にすっかり慣れ、パクパクの息子ですが、ちょっと前まで抱っこで食べさせてました。

なんせ、動くので抱っこして小脇に片手をホールドして、キョロキョロ出来ないように、手で叩き落とされないように必死です…汗。

でも、四十肩には負担でついに肩が痛くなりました。

で、やっとこのスタイルに。

f:id:nalnal:20151218201054j:plain

良いものがあるじゃないかー!

はい、そうなんですけどね(笑)

なんか、座面が浅くてシートベルトを締めて落ちないように止めてる感じなんですよ。もう少し座面ので奥行きあっても良いんじゃないか…と思うんです。

こんなもんなんかなー?と、思いつつ。


でも、今まで寝んね姿勢でしか使用してなかったハイローチェアに、ちょこんと座っている息子を見ると萌えます〜。親バカですね。


シートベルトのおかげで、キョロキョロしにくいし、今のところちゃんと食べられています。何といっても、向かい合って食べられるのがいいです。

美味しいー?とか聞きながら、あーんしてっとか言って…。新婚カップルみたいですかね?あ、私達夫婦はやった事ないですけど…笑。あーんの時期も短いので、今のうちですね。


ハイローチェアにはテーブルも付いていたので、自分で食べるようになったら使用してみよう。怪力なので、バン!バン!と叩かれてプラスチックのテーブルが吹っ飛びそうだけど…まさかね。