ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151217213153j:plain

朝ごはん

●豆腐あんかけ(市販品)

●カボチャとほうれん草

●里芋とささみ、枝豆とグリーンピースソース(市販品)

●ごはん

●バナナ

なんか、ごはん多かったみたいでミルクはいらない!と飲みませんでした。


今日は、和光堂が行っている離乳食相談会に行ってきました。サンプルもくれるそうなので…笑

体重測定は、服着たままで9500g。重いー。。男の子なんで、こんなもんかも知れませんが。

離乳食については、今朝の写真を見せたら確かに、ごはんと里芋、バナナなどで炭水化物が多かったみたいです(笑)ミルク飲まないのも頷ける…と。わー、バランス悪かったのね、息子ごめん。他の日はまぁまぁ良い時もあった様なので、これからも努力しよう。


相談会で、月齢の近いママさんと知り合えて楽しかったです。女の子のママさんだったのですが、息子が身を乗り出して手を伸ばす…汗。その子の服が赤だったのが原因だと思うのですが、いつの間にか手を握っていてビックリしました…笑。もうナンパしよるのか、息子よ。早いよ。


f:id:nalnal:20151217214346j:plain

夕ごはん

●粉ミルク、カボチャスープ

●ささみ、ニンジン、ブロッコリのトマトソース(市販品)

●ごはん

●りんご


夕ごはんは、ごはん適量だったかなー。。

どうかな。ミルクも飲んだからオーケーなのかな?

野菜、ニンジン、ブロッコリ以外にも入れた気がするけど思い出せない。バタバタ用意して、出来たらすぐ食べさせるのでメモる暇なくて。


今夜の大人の夕ごはんはシチュー。油で炒めず野菜を煮込んで、息子の分を取り分けました。でもその後の刻んだりする処理ができなかったー。。外出中、ずーっと抱っこ紐で3、4時間は腰にきますね。

明日がんばろう。