ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

息子の昼寝姿

息子は、少し前から添い寝でお昼寝するようになってます。

でも、お昼寝マットに寝かせてブランケットかけて、わたしが添い寝すると…

ニッコリ笑って嬉しそう…寝るかな〜と思ったら…

速攻で寝返りしてズリバイで回転をはじめます。。

寝返りは左側しか出来ないし、回転も左回りにズリズリと。


左…あ、息子は左利きなんじゃないか?と思うんです最近。

おもちゃは両手で遊ぶけど、アンパンマンせんべいは左手で食べます。離乳食を叩くのも左手のような…。

左利きって、大変なんですかね?自分が右利きなのでよく分からなくて。でも字は左手で書くと手が汚れて大変ですよね。世の中は右利き用のものばかりだし。

なんだか心配になってきた。取り越し苦労だといいけど。


で、お昼寝マットの近辺をズリズリしまくった後…力尽きて寝ます。

f:id:nalnal:20151216210938j:plain

これ、気持ちいいのかなー。結構反り返ってるけど…笑

あと、こんな時も…

f:id:nalnal:20151216211156j:plain

マットに少しだけ辿り着いてます。

写真撮ったあと、抱きかかえてマットに寝せるのが幸せです。救助しまーすとか言って。

触っても起きないくらい寝てる子供って、最高にかわいい。

隣でこのまま寝たい…!と、思うけど、いろいろ家事が滞ってますからね…汗。

あー、ゆっくり寝たいわー。