ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151215222430j:plain

朝ごはん

●コーンスープ(ブロッコリ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ

●豆腐、シーチキン、あんかけ(市販品)

●ごはん

●バナナ

離乳食にもすっかり慣れた息子。どうやら、息子なりに食べやすい物、ちょっと嫌な物…の区別が付きつつあるみたい。

ちょっと前まで何でも新鮮でパクパク食べてくれてたけど、今や…

「これ…あんまり美味しくない…」

みたいな顔して

「うーっ!うーっ!」

と叫んで、手でバシッバシッとスプーン叩き落としたりします…泣。。

口を真一文字に結んで、お皿をバシッと一撃。。。中身が飛び散るぅ〜!!

ギャー!っと私が叫ぶので、何事か⁇という目でこっちを見るけど、あんたのせいだよーっ。

今日は、スープに入ったブロッコリが飲み込みにくかったようです。ごめん。

それと、豆腐にシーチキン合わせたのもイラッとしたみたい…。すんません。

半分は食べてくれた気がするけど、残しました。バナナはパクパクだったので、満腹で食べなかった訳じゃないみたい。

抱っこで食べさすの、本当に限界やな。

お皿を叩かれるリスクが高すぎる…

ハイローチェア、面倒やけど使うかな。



f:id:nalnal:20151215223628j:plain

夕ごはん 

●カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、シーチキン

●野菜スープ(市販品)

●ごはん

あれ?なんか少ない…。

残されるので減らした、と言うのでは無いです。そろそろ離乳食作ろうかなぁ〜とか余裕こいてたら、急に息子が腹減った限界モードに突入し、ギャーギャー言うので焦った結果です。ごはん以外は不評でした…涙。

私としても、離乳食のマンネリで作るのも飽きてるし、そろそろ新しいレシピを探します。あー、明日は何食べさせよう。。。