ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151214211859j:plain

朝ごはん

●シチュー(ジャガイモ、ブロッコリ、タマネギ、ぶなぴー、粉チーズ、粉ミルク)

●カボチャと豆腐

●ごはん

●りんご

粉チーズにチャレンジしようとして、シチューに入れてみた。でも不評…。

珍しく残しちゃった…。

f:id:nalnal:20151214212247j:plain

口は開けるけど、口に入るとバシバシッ!とスプーンとかお皿を叩かれる…。シチューが飛び散りました。。


今日は注射の日。病院で体重と身長測るときも半泣きだったけど、診察室で胸に聴診器当てられて号泣。。。

まだ注射打ってないよ。

でも、注射の後にミルク飲んで復活。ルンルンで帰りましたとさ。切り替え早っ。

この前は帰り着くまで泣き続けてたからねぇ。これも成長かな。


f:id:nalnal:20151214213238j:plain

夕ごはん

●ドリア(ニンジン、タマネギ、ブロッコリ、カボチャ、シーチキン、豆腐、ごはん、ホワイトソース、粉チーズ)

●りんご

粉チーズのリベンジ。

普段の離乳食の具材がぜーんぶ入ってます。混ぜ混ぜ混ぜ。その上にホワイトソースと粉チーズ少々。トースターでちょっとだけ加熱。チーズが焦げないように。

これはパクパクでしたー!

やったー!

でも量が多かったかな(笑)

最後の方は飽きてたかも。

粉チーズは一応クリア。良かった、良かった。