ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151213191908j:plain

朝ごはん

●ほうれん草、ジャガイモ、ニンジン、ぶなピーのミルク煮(粉ミルク)

●豆腐、たらほぐしのあんかけ(市販品)

●ごはん

●バナナ 

朝の3時に起きてミルクを飲んだ息子。なぜあと数時間寝てくれない…泣。

そこからまた寝たけど、寝不足感が半端ないよ。。朝からキツイ。

息子の朝ごはんが、大人の朝ごはんに比べていつも豪華に見える。大人はパン焼くだけ…とか。なので、今日は大人の朝ごはんも、フレンチトースト焼いてみました。ちょっと焦げたけど、シナモンシュガーでごまかして。しかも、コーヒー淹れたぞ。

久しぶりに、朝コーヒー飲んだ。


f:id:nalnal:20151213192801j:plain

夕ごはん

●豆腐とほうれん草のホワイトソース(市販品)

●五目ごはん(市販品)

●パンプキンスープ+野菜(ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリ、ぶなぴー)


実家にお出かけ。

私の父の誕生日祝い。プレゼントは息子の写真入りの写真立て(安上がりだけど、喜んでくれます)と、写真アルバム。

弁当持って行きましたが、市販品のオンパレード。もうなんかメニュー考えるのもキツイ。

五目ごはんの素は、もう少し多めのごはんに混ぜた方が良かったかもしれない。なんか味が濃かった…。

疲れた…なんかキツイ。

どうすればこの疲れが取れるのか、謎。

離乳食のストックが尽きていますが、出来ないので明日の朝にします。朝から、一からお粥作れるか不安ですが、朝になったら元気出てるかも(希望的観測…)

寝よう。