ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

コードレスクリーナーはどれを買うか

かれこれ、2、3年…欲しいけど買ってない物です。


コードレスクリーナー。


妊娠したら…、出産したら…と、言いつつ延ばし延ばしに。

なかなかゆっくりお店で吟味する暇もないし、ネットで見ただけで買うのも不安だし。掃除機はやっぱ、手にとってみないとねぇ。重い…とか、取り回しが悪い…とか、ありそうだし。


どれがいいんですかねぇ。

一番最初はマキタのコードレスがいいかも!と思ってた。軽いし、お値段的にも。

でも、やっぱりダイソン?

店頭で見ると、重いんですよね…。あと、排気が顔に当たりません?私だけかな。

吸引力はすごいって言うけど。

最近はシャープのFREED2とかもいいかな、と。自走するため軽く感じるし、自立するのも便利そう。充電時間も短いし。

吸引力は、やっぱりダイソンに負けちゃうだろうけど。

さて…他にも色々出てますよねコードレス。

どれがいいかは、私が何を優先するか?なのかな。うーん。


そもそも、コードレスが欲しい理由は、コードが嫌いだから(笑)

あの掃除機のコードって、面倒くさい。なんで、引っ込む時は自動なのに、出す時は手で何回も引っ張らないといけないの?

あの微妙に負荷のかかった重さも嫌だし、何回も何回も引っ張って、いつ赤のテープ出てくるかな…って変にドキドキするのも嫌。


そして、掃除機本体をゴロゴロ引っ張るのも嫌。絶対家具にぶつかるし、引っかかるし。手に持ってかけると、ヘッドは軽くなってかけやすいけど持つ手が重いし、両手がふさがると物をどけられない…。


掃除機って、まだまだ改良の余地があり過ぎると思う!日本の技術って、そんなもんなの?

もしかしたら…こんな横着な不満を持っているのは私だけなのかもしれないけど(笑)

夫も、そのくらい我慢しなよ…って感じですし。ま、使わない男性には分からないことですよ。たぶんね。


そんなこんなで、やっとの事で買っていただける許可が下りたコードレス。

どれにするべきなんだー??


息子も綺麗な部屋で遊びたいよね?

f:id:nalnal:20151212145008j:plain