ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

ミルクティーでほっこり

夫は忘年会。

息子はねんね完了。

これはもう、一人でまったり出来る大チャンス。

先日のコーヒーサーバー出しますよ〜(笑)

これはティーサーバーでもある訳で、今夜はミルクティーにしよう。


まず、紅茶のティーバッグを2つ(おお、贅沢〜)、少しのお湯で浸す。煮出すきっかけみたいなもんですね。いきなり牛乳でもいいけど、この方がすんなりいく気がして。

そこに牛乳たっぷり投入ー。

このティーサーバーでかいので、調子にのって入れすぎないように。飲めないからね。

紅茶のバッグは金属のホチキスだったけど、紙で巻いて見えないようにしてしまえばレンジ大丈夫でした。あ、自己責任ですけど。バチバチならないですよ。


f:id:nalnal:20151211201545j:plain

レンジで3分。しっかりと加熱するのが好みです。煮出すって感じ。

しっかりと紅茶の色が出て、ロイヤルミルクティー的な感じになります。写真より実際の方がミルクティーの色が出てたな〜。

砂糖をこれまた、たっぷり入れて。

カロリーとか考えちゃダメですよね、こういう時は。

f:id:nalnal:20151211201837j:plain

ラスクと一緒に、まったりタイム。

これ飲んで、早く寝よう〜。

ちなみに、明日は夫が会社の日帰り旅行です…。ふぐを食べに行くんだそうです…。

私は年賀状を印刷すると思われます(涙)