ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

離乳食ストック

またまた離乳食作りです。

少しずつしか作らないので、すぐ無くなっちゃう。

f:id:nalnal:20151211141253j:plain

写真はブロッコリとニンジン。

この容器、本来はごはんを一膳ずつ冷凍保存するためのものです。こりゃ〜いい、と買ったものの…場所とるんですよね(笑)

いつも残りのごはんを冷凍して、たまるとチャーハンとかにして消費するんですけど、やはりラップで包む方がコンパクト。

本来の用途ではないですが、少量の野菜をレンジでチンするには適した大きさでした。

こんな所で役に立つとはね〜。


最近はすりおろしではなく、みじん切りとか5ミリ角とかになってきたので、腕が楽になってきました〜。みじん切りなら包丁ですぐ出来るし。

f:id:nalnal:20151211153059j:plain

これでまた、2日くらい…かな?