ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

アンパンマンせんべいは舐めるもの

先日、アンパンマンせんべいを息子に与えた事を書きました。小さく割って食べさせたらむせて泣きました…。

まだ無理だ。。アンパンマンせんべい、いつになったら食べられるんだ…と、思っていたのですが。

私、間違ってました!


アンパンマンせんべいは舐めるもの。


義母にそう言われ、せんべいをそのまま手渡してみました。

けどけど〜、今まで食べ物を自分で持って食べた事なんかないし、どうなるのーっ?

と、思って見ていたら。

おもちゃを舐める要領で、なめなめ。

すんなり、上手に食べられました。


えーっ!!!

この前の苦戦は何だったんだっ(笑)


美味しそうに、なめなめなめなめ…。

ついには、生えかけた前歯でガリガリ。

すごい勢いで食べちゃいました。


噛むとはね。。

噛むと、大きめの欠片が口に入るしちょっと心配でしたけど、喉に詰まることなく食べました。監視は必要ですね。

最後の方は、トロトロのせんべいが手についてベタベタだったけど。

ベタベタするのが難ではありますね〜。

けど、美味しそうに食べてたので良かった!

まだ間食は必要ないし、おやつを与えたりしてないけど、たまにあげてみようかな。

でも甘いし、虫歯は大丈夫なのかなー。


まぁ、とにかく。

結論。

アンパンマンせんべいは舐めれば普通ーに食べられる。6カ月から〜というのは本当だった。知らなかったな〜、自分で持たせれば良かったのか。。。

f:id:nalnal:20151210125009j:plain