ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

昼寝のスタイル

息子は、生後7ヶ月になって昼寝を添い寝でできるようになりました。

それまでは…抱っこ、抱っこ、抱っこ…(笑)

そして、そーっと寝かせる。たまに起きちゃったりして、一からやり直しのも時も。

みんなそうですよね、ママさん達お疲れ様です!


夜は、暗い部屋の中、ベビーベッドに寝かせておけば一人で寝れちゃう息子です。なぜ…昼間は寝れないのー??と思ってました。


しかし、ついに添い寝で寝たふり作戦で寝てくれるように。

楽ですねー!添い寝。

添い寝、最高ー!

自分もちょっと寝ちゃうけど。疲れてるとねぇ、ええ。硬めのマットのお陰ですぐ目が覚めますけど…。

f:id:nalnal:20151209150505j:plain

写真の息子の横にある枕に私が添い寝します。なので、息子はいつも横向きに。

私の方を向いて、寝ます。かわいー❤️

寝ついたら、そーっと仰向けにしてます。

アンパンマンも寝付くまでのサポートをしてくれます。いつもありがとう。


抱っこじゃなくても、寝んねできる。

成長したなぁ〜。

しかも、昼寝の時間も長くなってきました。

今までは30分で起きちゃってた(抱っこの時間の方が長い…)けど、今はうまくいけば2時間も!感動だー涙。