ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

絵本のある子育て

息子に絵本をたくさん読んであげたい。

いろんなお話を聞かせてあげたい。


でも、本屋に行くと迷う。


これもいい、これも欲しい…

でも、息子の月齢に合ってる?

まだ早い?遅い?

ってか、息子はどんなのが好きなんだろー。

予算に限りはあるし…

時間にも限りがある…

結局、迷って買えない(笑)

または、考えて疲れて面倒くさくなってしまう。

考えすぎ?パッと見た目で買えばいい?


こんな私ですが、実は図書館司書の資格を持っております…(実務経験なしの、ペーパーですが)。

頭でっかちで、余計に悩むのかも。

でもとにかく、本に親しんでもらいたい。

本が嫌いな大人になってはもったいない!

こうして力が入りすぎて、選書できなくなるんですねー笑。


で、このシステムです。

 絵本の買い方っていろいろだと思うのですが。ネットでポチるのもいいし、本屋で手に取って選ぶのも大事。

そして、自分で選書しないという買い方も。

自分では選ばなかっただろう本との出会いも、読んでみたら大好きになるかも。

選書を任せる…というのも楽しいかなと。

絵本のある子育て | こどもの本の童話館グループ

月に2冊、2600円くらい。本によって少し変動するみたいです。


今月、初めて届きました。

f:id:nalnal:20151208214400j:plain

息子の名前で届きます。

まだ息子は読んでも大きなリアクションは無いですが、絵を触ろうとしてバシバシ叩いたりしてます。触れない…と怒ったりするのが困るのですけど…苦笑。。

だんだんと、2次元と3次元の違いが分かるようになるんでしょうね〜。


もちろん、絵本を本屋で選ぶの大好きです。

息子が自分で選ぶのも大切な事だと思ってます。親が選ぶのもね。

たくさんの絵本と出会って、心豊かに育って欲しいなぁー。


しかし…これから届く絵本は一体どこに収納するんだろー。。。

そこ考えてなかったのかよ私…(>_<)