ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

土鍋がでてきた

ちょっとだけ、キッチンの整理をしたら土鍋がでてきた。

と言っても、鍋料理を食べる土鍋じゃなくて、米を炊く土鍋。

f:id:nalnal:20151207232033j:plain

中蓋も付いてて、ガスコンロでご飯が炊けるようです…。ようです…と言うのは、一度もやったこと無いから(涙)

友人が結婚祝いでくれた気がするけど、結婚当初はフルタイム共働きで、土鍋でお米を炊く余裕など無く過ぎました。

マンション買ったら、オール電化でIHだった…。

もう、米は炊けません。

でも…何か使えないですかねー。

もったい無いし、せっかくの土鍋。

誰かいいアイデア無いですかね〜。