ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

離乳食ストック

今日はシーチキンに初挑戦したので、残りを冷凍ストックへ。

ついでに一緒に使ったジャガイモも。

ジャガイモ…結構たくさん出来てしまった…。

f:id:nalnal:20151207224103j:plain


他の野菜のストックも減ってきたので、夜もストック作り頑張りました。

夕飯作りながら…、夕飯の後片付けしてから…。地道にコツコツです(笑)

f:id:nalnal:20151207225103j:plain

上から、カボチャ、玉ねぎ、ブロッコリ、ぶなしめじ、ごはん。

f:id:nalnal:20151207225131j:plain

既に凍っている分は、冷凍トレイを外して保存。昼作ったジャガイモとかシーチキンとか。

ニンジンも後少しだな。明日はニンジンのストック作りかな。ヒィヒィ。


そう言えば。

夫に今日の息子の様子を報告していたら、一日中息子と一緒にいられて贅沢だよ、と言われました。確かに、夫が見られない息子の様子を私は見ることができる。幸せだな〜って思う時あります。

ただ…幸せの分だけ苦労もしてる事をお忘れなく〜(笑)

正直、フルタイムで働いてた頃よりずっとキツイよ。ねぇ、世のママさん達!

ただ、フルタイムで働きながら育児もされているママさんも多くいらっしゃるので、私など気楽なもんですね。

四十肩の痛みのせいで、私はしんどいのを我慢して頑張ってるのにー!という心の声が強くなりすぎているかもしれません。

夫も仕事場で、我慢して頭を下げている。そのお陰で、この離乳食も作れます。

いつもありがとう。

でも、たまにでいいから肩揉もうか?って言ってよ〜(笑)