ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151204210336j:plain

朝ごはん

●パンプキンスープ(市販品)+ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリ

●豆腐のあんかけ(市販品)

●ごはん

ごはんの量を少し増やしました。

問題なくパクパク食べました。

豆腐のあんかけパワーかも知れません。

パンプキンスープにも、野菜をたっぷり入れて一緒に食べさせました。品数少ないと、食べさせるの楽だったー。

あ、ごはんの量増やした分ミルクを100ミリから80ミリに減らしました。


f:id:nalnal:20151204210725j:plain

夕ごはん

●野菜スープ(市販品)

●ごはん

●ニンジン、ジャガイモ

●白身魚のクリーム煮(市販品)+ブロッコリ

若干、離乳食に疲れてきました。

メニューも同じものばかりだし、食べる息子はどうだか知りませんが、作る私が飽きてる…笑

さっき、えのきをみじん切りにして冷凍したので、明日はえのきを食べさせてみます。

どうやって食べさせるかな〜。