ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

また整形外科いってきた

肩の具合は一向に良くならないので、仕方なく再び整形外科に行ってきました、

先生ー…お助けを。

1時間くらい待って、ようやく先生とご対面。


あ、息子は母に来てもらってお留守番に挑戦。パパ以外の人と留守番はしたこと無かったので心配だったのですが、あっさりクリア(笑)

離乳食を食べて、超ご機嫌な時間だったしね。ママを探すこともなく、過ごしたそうです…(え、マジで。)

ママが不在…という事に気付いてなかったと、母は言ってました。他の部屋で洗濯でもしてると思ってたんじゃないか?と。

そうに違いないっ!…と思いたい。


で、先生の診察では肩が凝り固まってきている…と。四十肩になって、動かさないと固まってさらに動かなくなるタイプの人がいるそうです。

そうじゃ無い人もいるって事に驚きですけど。四十肩だけど、固まらないタイプの人もいるんですね、へーっ。

そしてやはり…自分で動かしてリハビリするしかないんだそうで、痛みを抑える飲み薬とシップをもらってきました。


飲み薬は以前はロキソニンだけでしたが、今回は神経の痛みを和らげる薬をプラス。トラマールだそうです。

副作用として、飲み始めに稀に吐き気がする人がいるとか。うへぇ、大丈夫かな。

心配しつつも…もう飲みましたけど。

痛いからね、うん。


シップはかぶれるので、かぶれにくいタイプの物を出してくれました。肩が動かなくて自分で貼れないので(情けない…)、夫が帰ったら貼ってもらいます。

f:id:nalnal:20151204142200j:plain

今夜はよく寝れそうだ〜嬉しい!!