ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151202185926j:plain

朝ごはん

●鯛のほぐしとほうれん草

●シチュー(ニンジン、キャベツ、ジャガイモ)

●さつまいも

●ごはん

まだカミカミもできないのに、鯛なんぞ食べおって…贅沢な!…と、自分で与えておきながら思います。私が鯛食べたのいつだっけ?

しかも、刺身を加熱して…勿体無い!

はぁ、次は程よい白身魚が買えますように。

息子は、とくに喜ぶ様子もなくパクパク普通ーに食べました。


f:id:nalnal:20151202190445j:plain

夕ごはん

●豆腐のあんかけ(あんかけは市販品)

●白身魚のクリーム煮(市販品)とほうれん草

●ニンジン、ジャガイモ

●ごはん

いつも離乳食の後はミルクを100ミリ与えています。多いですかね?少ないですかね?

自治体の離乳食講習で、離乳食ので後は欲しがるだけ与えて良いと聞き、適当に100ミリ作って残したら減らそう〜って考えてました。残しません…笑。


それと、離乳食始めてから水分補給が気になります。ミルクの量が減ってる分の水分をどうやって与えるか。白湯とかマグで与えてますけど、そんなに多く飲まないので。

もっと小まめに飲ませた方がいいのかなー。

喉渇くのかなぁ〜。

はぁ、今日もお疲れ様でした。