ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

お座りからの…転倒

息子はお座りが上手になり、遊ぶ時は自分で座ってオモチャを振り回しています。

バンボがだんだん不要になってきた…いつ買ったっけ?

10月の中旬だったような。。。

使用期間が短かすぎません?

買わなくても良かったんじゃないか。。。

でも、バンボに座る事でお座りのコツをつかんだのかも…と思いたい。

バンボすごく便利だったから、買って良かったけど。

f:id:nalnal:20151202111134j:plain

写真の息子の後ろには、お昼寝マットが敷いてあります。横にはクッション。

お座りが上達した息子ですが、やはり何かの拍子に倒れます。後ろだったり、横だったり…。

お昼寝マットには、息子の頭が当たる位置に枕が置かれているのが見えますかね〜。

このお昼寝マット、ちょっと薄っぺらいんです。最初は息子の体重も軽くて、薄くても大丈夫そうだったんですけど、最近は底つき感が気になってます…。なので枕を。

この写真のあと、息子がお昼寝マットに倒れました。斜め後ろの感じで。枕…役に立たず。


もともと、和室で畳です。その上にジョイントマット、さらにお昼寝マット。

充分な安全性がありそうなのでケガの心配はしてないですけど、ゴンッ!って音しました。頭から容赦なく突っ込むんですよね。

手はでません。大人だったら勇気いる倒れ方ですー…汗。

泣きませんでしたけど、こっちが音にビビりました。

やっぱり、お昼寝マットもう少し厚みのあるやつに変えようかな〜。

はやくお座りが完璧になりますように!