ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151201215857j:plain

朝ごはん

●パンプキンスープ(市販品)

●白身魚のクリーム煮(市販品)+ブロッコリ

●ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリ

●ごはん

今朝も何とか準備しました。

変わりばえのしないメニューでも、一応口を開けてくれるので助かります。


今朝は5時くらいにミルクを飲み、6時くらいからは起きる!遊ぶ!と騒ぐので、仕方なく早起きしました。6時で早起きとは甘いですよね(笑)。でも5時から結局寝れてないので、眠かったです。

で、8時過ぎに離乳食。すでに眠かった息子は、離乳食の後のミルクで寝落ち…

そのまま1時間半寝ました。

出かける用事があったので、目覚めて上機嫌で出発できて良かったです。

しかし、行った先では寝れず…午後のお昼寝に失敗。。15時過ぎにグズグズです帰途につきました。もち、車内で爆睡。

帰ってきて2度目ので離乳食。

f:id:nalnal:20151201221146j:plain

夕ごはん

●ごはん

●ニンジン、キャベツ

●ジャガイモ(ポタージユ風)

●鯛のほぐし

ついに、白身魚を調達しました!

養殖の鯛のお刺身です。4切れで、300円!!

高いー…汗。。

夫が欲しがりそうよ、お刺身なんて。

速攻で加熱して(うー、もったい無い)、ほぐして冷凍しました。

息子よ、美味しいかい?これが鯛という高級魚だよ…。もう滅多に買えないよ。

小分けの冷凍で、何食分かに分けました。

今週はコレが新しい味だよ。楽しんでね。


離乳食ストックの追加。

ニンジン、ごはん、ほうれん草。

みじん切りとか、粗つぶしとかに変わってきたので多少は楽…かな?