ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

離乳食作りセット

いつも夜な夜なスリスリして作っている離乳食。一緒に頑張ってくれているのは、この道具たち。

f:id:nalnal:20151123161057j:plain

先輩に出産祝いでいただいたものです。

シンプルで、作る時と食べさせる時といろいろ使えて便利です〜。

レンジで食材をチンして、細かいザルで潰してこします。お皿にも凹凸や、ザラザラが付いていて同様にすり潰す事ができます。

まだ大きな食器達は出番がありませんが、手づかみ食べとか始めたり、コップで飲めるようになったら使うの楽しみです。


たぶん、1食分か2食分を作るサイズなので一週間分をまとめて茹でたりするには少ないですねぇ。私はコツコツすり潰してますけど。

昔ながらのすり鉢、すりこぎが早い場合もあるかもですね。

でも、可愛くてお気に入りです。

今後も頼むよ〜!


コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

コンビ ベビーレーベル ナビゲート 食器セット

コンビ ベビーレーベル ナビゲート 食器セット