ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

今日の離乳食

f:id:nalnal:20151122231112j:plain

朝ごはんです。

●カボチャ

●ごはん

●ニンジン

●トマト

●こんぶ出汁


ついに、出汁飲ませてみました。

出汁だけ飲ませるなんてしないかもしれませわが、どんな反応かちょっと見たくて。

かつおぶしが切れていて、こんぶだけで出汁とったのですごーく上品な(薄い…気もする)味でした。息子は、微妙〜な顔でした。

トマトよりかはマシでしたけど…笑


トマトは相変わらず、すっぱマンみたいな顔します。酸味が苦手なんですかねー。

トマトを食べやすくするにはどうするんですかね〜?


ごはんとカボチャは安定の人気です。


f:id:nalnal:20151122231033j:plain

夕飯

●ブロッコリと里芋

●サツマイモ

●ごはん


芋ばかりですね…。

サツマイモも安定の人気ですね。甘いからね。

ブロッコリは、7ヶ月になったのですりつぶしではなく、みじん切りにしてみました。

ちよっと粒が大きすぎたかな?食べにくいみたいでした。里芋で滑りが良くなってはいたものの。。

里芋のでヌルヌル感も微妙みたいでした…笑

それでも、ほぼ完食!えらい!


これから、出汁つかって少しでも美味しい離乳食作れるように頑張るからねー。