ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

紅玉のジャム

f:id:nalnal:20151120191120j:plain


私の友人にとっても料理上手な方がおります。旬の果物でジャムを作ったり、芋掘りして美味しそうなサツマイモを送ってくれたりり。他にもいろいろ、とにかく素敵主婦って感じの人なんです。


同じく小さな子供の育児に忙しいにも関わらず、ジャムを煮るなんて私からしたら神ですね。拝みたいです〜笑


近所にいたら、師匠と呼んで色々習いたいですが、残念ながら他県にお住まいなので…。

とか言って、近所にいても甘えてしまって頂くばかりかもしれません…笑

たぶん、そうだなー。あは。


その師匠が送ってくれたリンゴジャムです。

紅玉で作ったということでした。

甘さと、酸味と、シナモンの香り。

そして、キレイな色ー!

え、リンゴジャムってどうやったらこんなピンクになるんですかね?

皮もいれるんですかね?

師匠すごーいっ。

本当に美味しかったです。

バタバタの朝食も、焼いただけのトーストも、ランクアップしますねー。

ありがとうございますっっ