ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

天ぷらが偶然うまくあがった話

f:id:nalnal:20151118225216j:plain

さつまいもと、カボチャだけの天ぷら…。

モサモサしたものオンリー…笑

メインは他にあったので、たくさん頂いたさつまいもを何とか美味しく食べたい!という事で久しぶりの天ぷら。


天ぷら粉は…無い。

さっそくレシピを検索〜した結果、良さそうなのがあったので真似したのですが。

うっかりしているので、粉と水の分量ぜんぜん違ってましたー。あはは〜。

なんかシャバシャバした液が出来たなーとは思ったけど。だいぶ薄かったみたいですが、事前に具材に粉をまぶしておいた(これもレシピ参考)のが良かったのか、さっくり美味しくあがりました。


あぶない、あぶない。

今日は、息子の離乳食で失敗したばかりなのに、またやっちゃってる。。。

でも美味しかったからセーフ!