ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

整骨院で叫んだ話

肩が痛いです。。。

息子の誕生の話のつづきは追々書くとして、今はとにかく肩が痛いんです。


四十肩、30代で経験された人どのくらいいらっしゃるんでしょうか?

最初は肩こり酷くなったかなーって感じだった。そのうち、物を落としそうになった反射でパッと動かした腕が激痛。

うううーっ!!!

1ミリも動けず、数十秒…。

大げさじゃないんですよー。

ねぇ?体験者のみなさん。本当ですよね?


何なの、この痛みは?腕を痛めたかな?とか思ってたけど、毎日の抱っこはやめられないし。息子を取り落とさないように必死。頼むから、暴れないでね〜。急に動いちゃダメよ〜。頼むよ〜の日々。

気がついたら肩が上がらなくなり、後ろにもまわらなくなり…。

あら…これはもしかしての、もしかしたら。


まずは、父にすすめられた整骨院へ。

整骨院、人生初。何されるかもよくわからんまま行ってしまった。

行けば良くなるんじゃないか?というすがる気持ちのみ…泣

先生に症状を話すも、肩の揉みすぎとか何とか言われ(違うと思うー。。)、上着を脱いでうつ伏せに。

いきなりサクサク針を打たれる。

痛くはないし、見えないからわかんないけど、相当な数がどんどん刺さる。

刺さってる…と思うとこわいので、数分間は無になりました。

で、その針に電極つけてスイッチオン。

ずいぶん筋肉がかたくなっていたようで、最初は無反応だった。電力アップでようやくピクピクと…。

うーん、まぁ気持ちいいかなぁ。

とにかく動かされてる。これが効くの?動いたら痛いかもしれないし、と緊張しつつ耐える。緊張して肩がこったような気もします。

30分くらいかなぁ〜。

針を抜いて、ブルブルなるマッサージ器具で背中をなでて終了(このマッサージ器具が一番気持ちよかったな)。


と、思いきやー…

うつ伏せのまま油断しまくりの私の首を、グキーっ!バキーっ!

わぁぁぁー!!と、叫びつつも両側の向きに顔を向けられ、押さえつけられて終了。

先生よ、体重のせましたねー(泣)

お爺ちゃんとは言え、あきらかに柔道やってましたって体格やん。ヒィヒィ。

その後も、腕を後ろに無理矢理まわすバキバキを数回…。

その度に、イタタタタターッ!!!やめてくださいーっ!!お願いしますーっ!

と懇願し続けて終了。ヒィヒィヒィ。

先生曰く、もう少しやりたかったけど痛がるから。。。

その残念そうな顔が信じられない…涙


放心状態でお礼を言って、お金を払って、気まずいのでヘラヘラ笑って店を出ました。

人生初の整骨院

もう行かん。こわくて行けないーッ

整骨院って、どこもこんな感じなの?

最初から整形外科行けばよかったです。

トホホホホ。。。