ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2016-05-06から1日間の記事一覧

初節句

5月3日。この日だけ大雨の中、初節句でした。市内のホテルでお祝いしたのですが、なんで今日だけ雨なんやー。。息子、まさか雨男なのか?この日は、じじばば揃ってお祝いだったので気合い入れましたよー!って、誰のために頑張って見栄はってるの??と自分…

椅子に座る

息子、ぶーっ!!と鳴る子供椅子を買いました。音が鳴るとは書いてなかったので、鳴らないかと思って買ったら、見事に鳴りました…。まぁ、いいけど。まだ深く座ると足がつかないので、浅く座ってます。テレビを見るとき、いつもはテレビの前の柵につかまり立…

はじめてキッズカートに乗る

ショッピングモールにあるアレです。息子は抱っこ王子なので、常に抱っこ紐で出かけるのですが、最近は近くを通り過ぎるカートが気になるご様子。カラフルな色で、子供達が満足そうに乗ってるカート。手を伸ばして乗りたがるので、こりゃ助かったとばかりに…

じじ、ばばからのプレゼント

1歳になった息子。じじ、ばばからもプレゼントを贈られて幸せ者です。まず、義両親からは…おお!デカイ。テントの中にボールがいっぱい!息子は中で泳ぐようにして遊んでました。マンションにはベビーサークル置いて狭くなってしまったので、テントは義実家…

祝1歳!

4月にめでたく1歳になった息子。両親を呼んでの誕生日会は、地震であえなく中止になってしまったものの…。家族3人で、ささやかにお祝いが出来ました。無事に育ってくれて、ありがとう。たくさんの幸せをくれてありがとう。これからも、ずっとささやかな幸せ…