ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-12-24から1日間の記事一覧

イブにもつ鍋

今夜のメニューはもつ鍋。夫の好物です。頂き物の便利なセットがあったので〜。みんなチキンとかケーキとか食べてんのかなぁー?と、思いつつ。これです。博多のもつ鍋、美味しいんですよねー。お店で食べたい〜。キャベツとニラを準備。あとは加熱するだけ…

イブの花火

昨日はあいにくの天気で、花火もいまいちでした。今夜はどうかな〜。少し雨は降ったみたいですが、花火はキレイに見えました!写真の腕がいまいちですが…この他にも、赤や緑の花火がたくさん〜こんなのも…ツリーの花火!キレイでした。

今日の離乳食

朝ごはん●ささみ、大根、ブロッコリのホワイトソースかけ●里芋と野菜の煮込み●パン粥●リンゴ久しぶりにパン粥に再挑戦。やっぱり不評〜笑。なんか、あのトロトロ感が嫌なのかも。それともバターの香りかなぁ。ごはんは結構粒のあるやつを食べてるし、アンパ…

帽子が完成!

秋くらいから作り始めたのに…途中、放ったらかしてしまったニット帽がついに完成しました(笑)目を減らして…とじて…ボンボンをつける。かざりボタンも一応付けてみた。サイズの心配があったけど、ちょうど良くて嬉しいー!親バカですが…萌ました(≧∇≦)

今月の絵本

絵本が毎月届くサービスを利用しています。自分や息子が選ぶのも楽しいですが、それ以外の選択肢と出会えるのが良い点です。その送られてくる絵本の、息子の反応など残しておこうかなーっと。今月はこの2冊。くだものと、はりねずみかあさん。どちらも、絵本…

息子の昼寝

今日は添い寝をしても、なかなか寝ないので放ったらかして他の事をしていてら…力尽きてました(笑)頭だけ布団にのせてますね。腹ばいで回転しながら少し移動するのですが、まだ思い通りには動けないので、たいていはこのマットの周りでジタバタしています。…