ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-12-22から1日間の記事一覧

夫のお土産

先日、会社の日帰り旅行に参加した夫。前日は飲み会、日帰り旅行はフグのコース料理。その頃、育児の疲れと肩の痛みでメンタル的にも煮詰まっていた私はイライラマックス…笑。その時の子供っぽい自分の気持ちを、戒めとして記録。恥ずかしいですけど…汗。仕…

息子の寝相

息子は基本、寝相は良い方だと思っています。寝返りは左側のみだし(笑)なぜ右側には転がれないのか不思議です。寝返ってうつ伏せになってしまったら目がさめるみたいで泣いて起きます。うつ伏せのままでも寝る子はいるのに、腹ばいの状態で泣きます。でも…

今日の離乳食

朝ごはん●ひらめのほぐし、野菜の煮込み(ニンジン、玉ねぎ、大根、キャベツ、ブロッコリ)●ごはん、枝豆とグリーンピースソースかけ●バナナ昨夜、レコルトのフープロでルンルンで煮込んだ野菜をひらめにのせて。玉ねぎがもっと少なくて良かったかもー。なん…

旅の絵本

いまや、息子のための絵本しか探しませんが(笑)、以前は自分用に買ったりしてました。絵が気に入ったものとか。そのうちに息子も読むかなー?子供はこういうの好きじゃないかなー?まだ噛み付いてビリビリになっちゃうからダメだな…笑。。これは安野光雅さ…

愛用のメガネが破損…

かれこれ、10年以上愛用のメガネが…バキッと、こんな事に…涙。でも、メガネが身代わりになってくれたと言って過言ではないハプニングがありまして。単純に、コケたんだけどね…涙。。。①まず、レコルトの空き箱を手に持ってました。②椅子につまずく…③その椅子…