ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-12-11から1日間の記事一覧

ミルクティーでほっこり

夫は忘年会。息子はねんね完了。これはもう、一人でまったり出来る大チャンス。先日のコーヒーサーバー出しますよ〜(笑)これはティーサーバーでもある訳で、今夜はミルクティーにしよう。まず、紅茶のティーバッグを2つ(おお、贅沢〜)、少しのお湯で浸…

今日の離乳食

朝ごはん●カボチャのミルクスープ(ニンジン、ジャガイモ、粉ミルク)●野菜のリゾット(市販品の素)●バナナ初めて味付きのごはんにしました。基本、白ごはんでいきたいんですけど(白ごはんの味を好きになって欲しいので)。でも、美味しそうでした〜。ちょ…

年賀状できた

年賀状、できました。印刷するだけのDVDを使って、写真選んではめ込むだけの簡単なやつです。けど、慣れないので疲れました(笑)和なんだか洋なんだか分からないフレームだけど、明るくて良いだろう…という事で。夫も納得してくれたので、良かった良かった…

離乳食ストック

またまた離乳食作りです。少しずつしか作らないので、すぐ無くなっちゃう。写真はブロッコリとニンジン。この容器、本来はごはんを一膳ずつ冷凍保存するためのものです。こりゃ〜いい、と買ったものの…場所とるんですよね(笑)いつも残りのごはんを冷凍して…