ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-12-10から1日間の記事一覧

年賀状つくり

12月がどんどん過ぎ去っていきますね。毎日、毎日同じ事を繰り返しているうちに、クリスマスもすぐそこです。あ、息子のクリスマスプレゼントはどうするんだろ?夫は張り切って選ぶかと思いきや、先延ばしモード。仕事で疲れるから家に帰ったら何もする気に…

今日の離乳食

朝ごはん●シーチキン、ジャガイモ、ブロッコリ●カボチャ、ニンジン、粉ミルクスープ●ごはん●バナナカボチャのマッシュがあったので、ニンジンと粉ミルクを加えてお湯で溶いてスープに。なめらかで、甘くて美味しくできました。ごはんの量はもっと多くてもい…

冬のトレーナー買った

息子は12月になった今でも、半袖のロンパースの上に長袖Tシャツです。暖かい日が多いし、室内は暑いし。お出かけも、車でショッピングモールに言っちゃえば暖かいしね。厚着して抱っこすると、汗かくし。しかし、もうそろそろ…少しは着ないと寒い日もあるし…

アンパンマンせんべいは舐めるもの

先日、アンパンマンせんべいを息子に与えた事を書きました。小さく割って食べさせたらむせて泣きました…。まだ無理だ。。アンパンマンせんべい、いつになったら食べられるんだ…と、思っていたのですが。私、間違ってました!アンパンマンせんべいは舐めるも…

息子がマンマンマンマン…

ここ2、3日の間に、息子がマンマンマンマン…と言いだしました。おお、ついに言い出したのね〜。マンマンマンマン〜!眠いとか、お腹すいたとか、抱っこしてとか何かしらの要求の際に、今までは、アー!とか言って泣いていました。最近は、アー!からの…んー…