ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-12-06から1日間の記事一覧

ニトリ行ってきた

久しぶりのニトリ。 あったかNウォームのラグを見に行ったのですが、クリスマス雑貨がいっぱいでワクワクしましたー。 ツリー、まだ購入してないし…。 オーナメントもたっくさんあって、衝動買いしたくなります(笑) 財布の紐がすごーく固い夫と一緒でした…

食事の姿勢は?

息子の離乳食の時、いつも抱っこで食べさせてます。食べてるうちにバタバタと動き出す手足を半ばホールドしながら、口に入れてます。なんかでも、息子も姿勢がいまいち定まらないみたいで動きます。自分で座って食べたいのかな?もう、7か月過ぎたしイスに…

夕飯は塩サバ

今日は帰宅がギリギリで、息子のお風呂が最優先な夕方となりました。大人の夕飯は、塩サバを焼くだけ!あ、まぁいつも手抜きですけど…汗。その 手抜きな夕飯を、少しでも見栄えよくして夫の満足感をアップさせたい(笑)どうでしょうか〜?赤いルクルーゼの…

今日の離乳食

朝ごはん●シチュー(ニンジン、ブロッコリ、ジャガイモ)●豆腐のあんかけ(市販品)●ごはん豆腐のあんかけ(最強メニュー)で、朝ごはんを乗り切る。ごはんの量を増やして見たけど、何グラムか計ってみた。約50グラムでした。7、8ヶ月で50〜80グラム…