ママが好きっ!

38歳で出産、あっという間に四十肩…でも頑張る!

2015-12-02から1日間の記事一覧

400円ツリー

もうすぐクリスマスですね。クリスチャンでは無いですけど、クリスマスの空気感にワクワクしてしまいます。クリスマスケーキのCMなんかも見るだけで楽しい…単純すぎる(笑)それなのに、我が家はまだクリスマスツリーがありません。素敵なクリスマスツリーが…

バンボから前のめりに脱落

またまた事件でございます。事件現場はこちら…夕飯の準備をしている間、バンボに座って遊んでいた息子。ふと、見ると…ほぼ倒れこむ瞬間でした…涙。。。例のごとく、頭からドサッと。キャー!下敷きになってる腕は大丈夫か?変な方向に曲がったりしてないのー…

今日の離乳食

朝ごはん●鯛のほぐしとほうれん草●シチュー(ニンジン、キャベツ、ジャガイモ)●さつまいも●ごはんまだカミカミもできないのに、鯛なんぞ食べおって…贅沢な!…と、自分で与えておきながら思います。私が鯛食べたのいつだっけ?しかも、刺身を加熱して…勿体無…

お座りからの…転倒

息子はお座りが上手になり、遊ぶ時は自分で座ってオモチャを振り回しています。バンボがだんだん不要になってきた…いつ買ったっけ?10月の中旬だったような。。。使用期間が短かすぎません?買わなくても良かったんじゃないか。。。でも、バンボに座る事でお…

アンパンマンせんべい

アンパンマンせんべい。コレでございます。6ヶ月頃から食べてよいと書かれています。国産米100パーセント使用!うん、うん、国産米ならね(盲目的な国産信仰…笑)。夫の実家に行った際、義母がしきりに赤ちゃんせんべいを今度買っておくから〜と言うので、ど…